モスフードの株主総会で貰ってきたちりめん亭の引換券を使いました。
選んだのは、引換券にある
・野菜餃子
・中華そば
・肉餃子
・チャーシュー丼
の4つです。私は、ラーメンを食べる機会がほとんど無く、ちりめん亭に入るのもこれが初めてです。妻はラーメンが好みですが、私が滅多に食さないので、久し振りの中華そばを喜んでいました。日曜のお昼時でしたが、場所柄休日は空いていてゆっくりと食べることができました。
おいしい優待券は嬉しいですね。
カブの素人が、ひとばしらとなったりしながら、そこはかとなく購入した株主優待を使ったりしながら、日々の喜びや節約の状況等を調査・考証してみたり、という様子をつづってみます。

今回届いた優待券は、何だかマクドの割引券みたいな安っぽさを感じさせるものに変化してしまいました。それにチケットの一枚一枚に株主番号が印刷されています。
どの株主がどこで飲食しているのかトラッキングするのでしょうか。
ただし、優待金額に変更は無く、1万円分の飲食が可能なお得感の大きな優待です。我が家では、この優待チケットのおかげで美味しい魚沼産コシヒカリにありついています。年に4回配布で、40,000円分。10年も維持すれば、完全に元が取れてしまう優れものと感じています。
もちろん、コロワイドのお店でも使えます。私は特にピザ屋さんのラパウザがお気に入りで、安いのにしっかり美味しいので、大変気に入っています。
左のはがきのアンケートに答えると業務用レトルトカレーが貰えます。見た目はたいした事ありませんが、大変おいしいカレーで、我が家では大好評です。
真ん中の優待券が今回届きました。オートバックスで使える割引券で、8,000円のお買い物で2,400円の割引になります。右側の優待券は今日が期限で使いきれませんでした。もったいな~い。イエローハットの優待と異なり、車検にも使える点にアドバンテージがあると思います。