2010年3月26日金曜日

キヤノンマーケティングの株主総会



久し振りに株主総会に出席して来ました。

キャノンマーケティングの株主総会に出席するのは初めてです。
業績は、不景気のためとお決まりの理由ですが、後退しています。

M&Aも盛んな会社ですが、種々のプラン説明は、事業内容がそのまま抽象化されて説明されるばかりで、具体的なアクションとプランが見えてこない説明でした。

総会後にショールームで取締役の一人に話を聞いてみましたが、「こうしたら、ああなる、だからこうなんだ」と言うリードする感覚ではなく、「世の中がこういう方向に動いているようだから、乗り遅れない様に備えていく」と言う趣旨で、ちょっと寂しげな感じでした。

真面目なのですが、面白みには少々欠けるかな、と言う雰囲気でした。

それから、総会のお土産は、恒例の図書カード1,000円分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿